当院の説明

【何故を説明】


患者さんにも「ストレッチやってくださいね。」とはよくいいますが、

大事なのは『何故』

今の時代、
やり方はネットに溢れてます。

調べれば簡単です。

しかし、
『なんでやらないといけないのか』

これが抜けると効果も出なくなります。

今日来て頂いた方にも
ひたすら説明をして
納得してもらうまで説明しました。

原因は土台である骨盤です!
猫背が影響してます!
このコリが原因ですね!

ありがちな説明ですが、
全て『何故』と聞きたくなる説明。

でも、私の言う通りにしなさいという先生が多く細かく聞くと嫌がられる。

否定されたり
自分の知らない知識言われるのが
怖いんでしょうね。

わからなくはないですが、
ネットやテレビ知識に負けてはダメですよね。

うちではなんでもウェルカムです✨

これからも
そのなんで口撃でも
負けないくらい日々勉強して、

その場で答えられなくても
知らないものは調べて、
悩みを受け止められるように準備してます。

たくさんの気付きもあり
今日はとても勉強になった1日でした。