体操教室

こんばんは!


鎌ヶ谷純接骨院です!



先日開催した体操教室について。


 

鎌ヶ谷市福祉センターにて行われた体操教室の講師を務めましたカナヘイピスケ

参加者は44名。

去年も35名と多かったのですが、隣とぶつかったり、動かせなかったりで窮屈な状態で行っていたため、今年度は座席というか位置をあらかじめ決めて行いました。



内容は、基本的な動きからちょっとハードな動きまで様々な動きを織り交ぜて行いましたカナヘイきらきら




中でも頭と体の連動させて動かす時はわかっていても動かない自分の身体にみんな大苦戦。


私も練習してるからできるけど一発目は出来ませんでしたてへぺろうさぎ




少しずつ地域に貢献できているかな。

自分にできる貢献ってこの方面からしかできない。

できることからコツコツと。


最近ギアが2速くらい早くなって、うまくいかないことなどに気をとられて振り返る余裕もなく前に進んでいるので、とりあえず置いていかれないことに必死ですが、地に足をつけて頑張ります。


寒いので風邪には気をつけて頑張りましょう^_^