四十肩に伴う肩の痛み

こんにちは!



鎌ヶ谷純接骨院です!




急に寒くなって来ましたが、体調管理などしっかり行い、風邪には気をつけてくださいね爆笑



{E9B9AF7C-5019-49C6-94FF-C2D5A91AFE03}


『四十肩に伴う肩の痛み』


ブログで見つけて頂きました💡




肩が上がらない。
首を横に倒すと痛い。
腰も痛い


右肩前方突出
肩甲骨外転外旋右前傾
腰椎後弯
骨盤後傾


{F9C2B646-8CEF-4B40-8000-ABFC6E961762}

猫背で肩が前に出てる状態で肩を動かそうとすると動かなかったり痛みを伴うことが多いですえーん

今回の例でも固まっていたのが小胸筋

{D7FBB6F8-4738-416B-9CD5-507FD1C5A2AF}

肩甲骨を前に引っ張る作用があるので、固まると肩を前に持って行く作用があります。



場合によっては痺れも伴う事もあるので注意が必要ですあせる


そして、ほぐすだけではなく肩甲骨の動きも出す必要があります。


{B289791A-C0C0-4184-9565-23FE7FE5D11F}

ほぐしてある程度動くようになりますが、しっかりした可動域になるにはその動きを再教育させないといけないので、そのためには運動も不可欠ですひらめき電球



そして、今回は整体希望という事だったので
{21B4066A-5DD8-43F2-80C5-052AFC0C2D64}

特殊なベッドを用いて骨格を矯正しました💡



このベッドについては後ほど。



施術後にセルフケアの内容をしっかり指導して終了。



目安40分〜50分 5000円



その他治療に関係ない話や改善点アドバイスなどありがとうございましたほっこり



地図はもう少しお待ちをジンジャーブレッドマン


{CC1B9828-14F9-4039-9947-3B69355B7570}

ご馳走さまでした!




鎌ヶ谷 純接骨院 
診療時間