微弱電流治療器

こんばんは!


鎌ヶ谷純接骨院です!


今日は頭使う一日でしたひらめき電球



まずは微弱電流の勉強会。



{84C9EC18-B673-409B-8A68-DE48BD178E2A}


今回の内容は他社の微弱電流治療器との比較をオシロスコープの波形を用いて体感しましたひらめき電球




一方通行の電気と、フィードバックとフィードフォワードの波形の違いなどを見させて頂き、改めてサンメディカルさんの微弱電流のこだわりを感じました。



電気治療器は世の中にたくさんあります。


当院でも入れてる微弱電流治療器もたくさんあります。


どれがいいか悪いかはわかりません。


その答えは患者さんが教えてくれます。

 

そして使う側の力量に寄っても効果に差が出ます。マニアル通りの患者さんなんていないし、そのことすら気付かないで流してて、物療器のせいにしてる人もいます。



自分もですが治療などは感覚頼りの所があるので、根本的に治療家は勉強不足ですショック(失礼な言い方してすみません。)



物療否定する人はそもそも物療の勉強してないから知らないだけ、否定批判するなら勉強して分かった上で否定して欲しいと思ったりしますあせる





常に自分でも勉強不足は感じるので、最近は治療の事以外で物療の話は生理学から機械工学系やら色々勉強して、なんとなくイオンレベルの話がふわっとわかるようになってきました。




今日もイオンレベルの話も盛りだくさんだったので、すごく濃い話でしたひらめき電球




今まで血液レベルで考えていたけど、もっと掘り下げて細胞内液、細胞外液のことまで勉強しようと思いました音譜





印象的だった一言。
『電気で治すのではなく、恒常性(ホメオスタシス)を再構築させて身体の治る環境を整える』





これからもしっかり勉強してどんどん還元していきたいですニヤリ





その後のEsperanza勉強会の話は後ほど。





鎌ヶ谷 純接骨院 
診療時間 
午前8:00〜13:00 
午後15:00〜20:00 
お問い合わせ 0474279053 
千葉県鎌ヶ谷市東中沢2-24-40 
当院の前に駐車場があります。
北初富駅 鎌ヶ谷駅