ヨーグルトの効果


こんにちは!






前回好評!?だったので今回もヨーグルト特集ひらめき電球




最近の趣味
{79B4F45C-3EB0-49EE-8D59-356E2E55FB74}



今日紹介するのが、



『明治ヨーグルト R-1』
photo:01



なんと!
このヨーグルトはインフルエンザ予防に効果抜群なんですアップ



メディアなどでも注目され、ご存知の方もいらっしゃると思います。


何故ヨーグルトがインフルエンザ予防はてなマーク


R-1には

『1073R-1乳酸菌』


という菌が含まれています。



腸内環境は免疫力と深くかかわっているのはなんとなく分かるかとは思います。


ヨーグルトを食べることで、善玉菌を増やして腸内環境を整えることは、免疫力をアップし、風邪やインフルエンザなどの予防にもつながるのでヨーグルトは重要なんですひらめき電球




佐賀県有田町で行われた調査を紹介します。

この調査は、町の小中学生1,904人が参加し、「R-1乳酸菌」入りのヨーグルト(飲料タイプ)を1日1本(112グラム)半年間、飲み続けるというものです。


すると、有田町の子どもたちのインフルエンザの感染率が、周辺地域や佐賀県全体と比べて極めて低いことが分かりました。

R-1乳酸菌は、発酵の過程で、「多糖体」と呼ばれる、糖を含んだたんぱく質を大量に作り出します。

この多糖体が、体の中に入ると、免疫機能で重要な役割を果たすナチュラルキラー細胞を活性化させます。

そのため、インフルエンザウィルスも撃退できたのはないかと考えられています。


R-1乳酸菌が、免疫に関係するナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性を上げてインフルエンザの感染率を下げたと考えています。



ヨーグルトを食べて元気に過ごして行きましょうクラッカー




鎌ヶ谷 純接骨院 
診療時間 
午前8:00〜13:00
 午後15:00〜20:00 
お問い合わせ 0474279053 
千葉県鎌ヶ谷市東中沢2-24-40 
当院の前に駐車場があります。
北初富駅 鎌ヶ谷駅